洗顔が良かったのでクレイも購入してみました。水と合わせる分量が難しかったり手で使用すると爪の中に入ってしまうので少々使いづらいですが、それもカバーできるほど素晴らしい製品だと思います。面倒になってしまって使うのをやめたら顎に小さな吹き出物ができてしまってこのクレイの効果をより実感しました。地道に毎日コツコツ毛穴ケアするのが大切なんだなと思いました。毛穴の汚れを根こそぎとるようなイメージではなく、不要なものだけ肌に負担かけずに取ってくれるような気がしています。
肌のざらつき、鼻の黒ずみのために、購入しました。肌のトーンが上がります。ベースト状にするのが結構コツがいるのが難点です。完全無添加なので成分はいいと思います。
完全 無添加という事で購入致しました。
何度か使いましたが洗い上がりしっとりで良かったです。
使い方がまだ慣れないですが、毛穴の汚れがとれてきた気がします。
毛穴に入ってる感じがします
そして、洗い上がりはトーンアップして肌触りが違います!
定期的に取り入れようと思います。
水を数滴ずつとって、粉を馴染ませてってするのが
やや手間なので星4つにします。
慣れるまで水分の配分が難しかったけど慣れてきたらとても良く!特に小鼻、顎ツルツルになります!
まさに求めていたものです!ザラつきや角栓が気になるところにだけ、敏感肌でも毎日使える!
ペースト状にするのはたしかにコツが必要ですが、それも楽しいと思えるくらいに大好きな洗顔です。
容器も扱いやすくて◎
冬場も使い続けられるといいなぁ、ずっとなくならないでほしいお品です^ ^
何回も購入しています。少量で鼻パックしたり、多めに使って全顔に塗ったりと、いろいろと使えるので便利です。水加減だけ難しく、水をいれすぎると洗顔前の肌に塗るとはじいてしまったり、硬すぎるとぽろぽろ密着感がなかったりするので、調整だけ苦労します。使用感はその後の使用するものの浸透もよく、くすみも抜ける気がします。