使い始めて数週間目になりますが、明らかにニキビが減り肌が綺麗になりました。4日目あたりから効果を感じました。個人的にはヒリヒリ感は全く感じられないものの、同時に皮脂が減少している感じもあまり感じられません。(前よりは多少減ってはいますが)
中学生くらいからずっと肌が荒れていて特に頬の横やおでこがぼこぼこしていましたが今はつるつるになりました。人から肌綺麗だねと2回も言われました。今まで肌を褒められたことがなかったのでびっくりです。ニキビ跡にも効いているような気がしますが単に炎症が抑えられたからかもしれません。
朝に使用すると少し乾燥してメイクが崩れやすくなるので主に夜に使っています。
長く続けたいです
朝晩スキンケア後に気になるところに塗ります。皮脂が抑えられている気がします。
ニキビ予防に使っています
酒さ様皮疹で使用しました。
顔中赤みとボツボツが酷かったのが、1週間程で治ってきました。
目に見えて効果があったので嬉しいです。
最初は説明通り、ヒリヒリ刺激がありましたが、3日くらいで慣れました。
プロトピックを使用していたときはもっとヒリヒリが長かったと思います。
こちらで購入できて良かったです。
アゼライン酸はやっぱりロート製薬のものが一番好きです。そして、この値段…コスパ抜群だと思います。皮脂の多い箇所にのみ使用しておりますが、特に鼻の角栓や毛穴詰まりが減りました。
酒さに使用中
まだ使用し始めて3日ほどですが、効果がわかります。保険適用+漢方で抑え込めないニキビが毎日できていましたが、上記治療に加えてアザクリアを使用してみたところ、今のところ新規ニキビできていません…もっと早く出会いたかった、、
超敏感肌・酒さ・アトピー体質で、使うスキンケアにはいつも慎重ですが、使用前はやはり不安がありました。
でも、ロート製薬のこのアゼライン酸(壬二酸)クリームは、刺激感がほとんどなく、とても安心して使えました!
即効性もあって、頬の発疹や赤みがしっかり引いてびっくり。もちろん新しい発疹はまだ出ることもありますが、肌の状態は以前よりずっと安定しています。
これからも続けて使いたいと思える製品です。本当にありがとうございます!
皮脂がマシになりました!!続けていくことが大事だと思うのでこれからも使わせていただきます!
インナードライですが、毛穴、吹き出物、皮脂よごれが気になる肌質です。塗布後しばらくしてピリピリしますが、だんだん慣れていきました。赤みがでやすいタイプですが、ピリピリしても赤くなるわけではなく、皮脂をおさえて吹き出物もでにくくなってきたと感じています。コスパもとても良いのでこれからも使い続けます。
ニキビができそうなときに塗っています。皮脂が抑えられ、ニキビも悪化しない気がします。
レスキューアイテムとして持っています。
毛穴にとてもよかった。ニキビにぬったら治りが早かった。
頬の赤みとニキビの治療目的に購入しました。結果とてもよかったです。それだけでなく、毛穴も引き締まったように思えます。ニキビも前は長引いていたのですが、これをつけるとすぐに治ります。
皮脂が気にならなくなります!少しピリピリしますが、時間が経つと気にならなくなります。Tゾーンだけ塗るのはなかなか難しいですが、朝時間に余裕を持ってゆっくり塗れば大丈夫。これからの季節には欠かせないです。