恐れていたA反応は全く起きず、安心して使用出来ています。秋なのでしっかりと2プッシュから3プッシュ使用しています。肌馴染みも良く、朝のメイク前にもモロモロせず使用出来ています。まだ始めたばかりなので今後に期待です。
ビタミンAアイテムとしてずっと愛用しています。
ハリやつやが以前よりました気がするのでおすすめです。
マイルドなレチノールで使いやすいです。
普段からレチノール使用しているので
こちらではA反応はでません。
保湿力はあまりないですが、軽めのテクスチャーで
他のアイテムとも合わせやすいです。
2本目です。花粉による肌荒れでお休みしていますが、こちらを使うとニキビができにくくなったり、治りが早くなる気がします。これから皮脂が出る季節なので、再開して使っていきたいです。
色んなレチノールを試しましたが、こちらのツヤ肌になれる所と、皮むけを感じにくい所がお気に入りです。レチノールに慣れていない方は初めは皮むけを感じると思いますが、使い続けると慣れてツヤ肌になれると思います。
レチノール入りのものは刺激が強いと思い込んでいましたが、こちらはそんなこともなくスッと肌に馴染んでくれるので使いやすいです。肌に艶がでたような気がします。
光老化対策のため、毎日朝晩使っています。レチノールですが刺激は全く感じません。
ニキビおよび脂性肌の悩みの私は、トナー→シーセラム→デイリーPDの順に塗ります。セラピューティック後の維持期に使用してます。軽やかなテクスチャーで、伸びやすいです。朝晩2プッシュで2ヶ月ほど持ちます。使い始めてからは肌トラブルは落ち着いてます。
ビタミンAが含まれたスキンケアはメイクに響くものが多く、モロモロがでるものが多い印象ですが、こちらはメイクに一切響かないため朝は必ずこちらを使用しております。
また、パルミチン酸レチノールで、SPF効果もあるらしいので、朝は必ずこれを使用します。
こちらのストックがないと不安になります。
こってりしすぎていないため、夏場にもおすすめです。
冬でもクリームはこちら一本で終わらせても良いくらいですし、乾燥が気になる時だけ上からよりこってりしたクリームを重ねております。
朝晩使えて気候問わず使えるため、海外旅行には必ず持っていく一本です。
何度もリピートしている商品です。
敏感肌になっている時に使用しても、しみたりせず使えています。
ビタミンA貯金が目的で使用しています。デイリーPD歴4年です。朝版使用。サラッとしていて朝つけるのにも抵抗無し。塗ったそばからもっちりつるっ、光沢感が出ます。個人的には旧成分のほうが好きでした。現成分も悪くないので使い続ける予定です。