一年半ほど使用しています。ぽろぽろが出る時と出ない時がり、しっかり落ちていると思います。
肌も荒れないし気に入っていますが、すぐなくなるし高いのでコスパはあんまり良くないと思います。
2回ほど使用しましたが、私の場合は肌に合いませんでした。乾燥してつっぱってしまいました。
テクスチャーがとても良いので何回もリピートしていますが、最近日焼け止めの種類によっては落ちきれていない時があるので、私はメイクが薄い時に使うことが多いです。摩擦レスで乾燥せず洗えるクレンジングだと思いますが、肌質と使うメイク用品によると思ったりしています。
何度もリピートしているくらい信用している、エムディアクレンジング。
肌がしっとりもちもちになり、洗い上がりのつっぱり感とは無縁です。
またジェルですが、オイルのようにきれいに落ち、毛穴もきれいになります。
美容クリニックで使って良かったので購入。ジェルタイプなのでお肌に優しい。
ジェルですが、オチもよく毛穴の汚れが気にならなくなりました。
使用感に感動したので、この感動を共有したい!と、母の日に70代、80代の義母、母へプレゼント用に購入。使いやすく、肌がサッパリする、くすみが取れた、と早くも連絡が。親子でこちらの商品のトリコになりました!
老眼で気が付かなかったけど、ふと拡大鏡でお肌を確認したら鼻の毛穴が黒くなっててびっくり!クレンジングと洗顔を見直そう!とアレコレ調べ、こちらの商品に辿り着きました。長い間オイルクレンジング派だったのでジェルクレンジングにかなり抵抗があったけど…使ってすぐに肌に透明感が生まれ、肌トーンが上がり、鼻の毛穴も綺麗になりました!すごい!!!今までジェルクレンジング毛嫌いしててごめんなさい。もう今ではこのクレンジング以外考えられない!
初めてしようしましたが、すごく良かったです。
肌がしっとりもちもちになります。
ジェルですが、比較的にメイクの落ち方も良いです。
洗顔とセットで使用していますが、肌に優しくどちらも良い商品だと思います。
初めはWクリニックの看護師さんにお薦めいただきました。このクレンジングの使い心地は硬すぎず柔らかすぎずでバランスが良く強く擦らなくてもしっかり落とせます。大容量の在庫をもっと置いてほしいです。
クリニックで初めて使用、肌にも馴染みやすく素早くメークを落とせたので購入を決めました。まだ、数回しか使用しておりませんがので星4つにしましたが、スピーディーにメークを落とせるところはやはり良いですし、乾燥肌ですが、洗顔後もつっぱったりすることもないので安心し使用出来そうです。
色んなクレンジングを試しましたが、総合的にこれが一番良いです。
すぐ使いきってしまうので、大容量を定番化してほしいです。
敏感肌なので長く愛用しております
私には少し合わなかったので母にあげました。
母はとても良いと気に入っています。
こちらのクレンジングは肌が敏感な時でもしみたりせずに使えるのでよく使用しています。また、さっと洗い流れてくれるのでベタベタと残ることもなく使いやすいです。