同ブランドの青いパケのクリームより、軽くよく伸びます。プッシュ式で出てきますが、たまにうまく出てこないこともあります。量を調節できますが、拭った後に翌日使おうとすると、黄色っぽくクリームが残っており、衛生面ではポンプのほうがよかったなと思います。これで肌が変わったというようなものではないですが、軽めの保湿がしたいときに使おうと思います。
レチノールが配合されており、光老化対策ができることはもちろんのこと、ポリグルタミン酸なども入っており、肌に水分が補給できてありがたいです。
冬場はゼオスキンRCクリームを使用していますが、春夏はこちらのRNクリームがさっぱりとして使いやすく、肌の赤みも抑えられるので、愛用させていただいております。蓋を取って、中蓋を押すとクリームが出てくるので便利ですが、たまにクリームが出づらくなるのが少し残念です。引き続き使用したいと思っています。