効果はあります。
くすみが取れ、シミが薄くなります。
ただ、初めは赤みが出たりと一時的な肌トラブルは起こりやすいかと思います。
しっかりカウンセリングを受けてから使い始める方が
安心できると思います。
40代まで肌のケアせず日焼けを楽しんでいました。50代になり日焼けをやめ、色白になったらお肌のシミ、肝斑、ソバカスいっぱいで愕然。3年愛用し、あの衝撃的な肌が今は思い出せないくらい均一な肌色になりました。冬は必ずミラミンを使って肌管理をしています。ミラミンがあれば年を重ねてるのは恐くない!一生使うマイベストコスメ。