サラサラとしていて、皮脂が抑えられます。1日化粧もちも良いです。
トナー→シーセラム→デイリーPDの順に塗ります。塗り心地はサラッとしているので、夏場に使いたくなる商品です。塗った直後はビタミンCが効いているのか、ヒリヒリとしますが、次第に落ち着きます。毛穴とニキビに悩む人にオススメです。
夏は必ず常備している商品です。
肌が荒れていたり、ニキビが潰れている時、炎症している時は、ピリピリとした刺激を感じることがあります。
皮脂が多い方は朝のスキンケアで使用すると、皮脂を抑える効果があるようで、皮脂崩れを抑えることができると、某女性ドクターが仰せでした。
こちらを使用するとメイクに響かないですし、皮脂崩れ防止下地を塗ったような効果もあり、夏の朝に使用するのがおすすめです。
テクスチャが独特で、塗り広げるとサラッとして夏は使用感が気に入っています。
ニキビができやすかったり、皮脂が出やすくメイクが崩れやすい人にはおすすめです。
ベタつかずサラッとしたテクスチャーです。ニキビができたらピンポイントで塗るのも良し、全顔に塗るのも良し。少しピリピリしますが、その分効果があるんだと思います。ニキビが出来てもすぐに赤みがひきました。セラピューティックの維持期に利用していました。
少し乾燥しているとピリピリしする場合がありますが、サラッとした質感で使いやすいです。